2008年01月05日

BLOG移転のお知らせ

明けましておめでとう御座いますexclamationexclamation×2るんるん
本年も宜しくお願いいたしますexclamationexclamation×2るんるん

ということで、正月食べすぎてしまい、ぷっくりしている
チリトマトです。こんにちはいい気分(温泉)


標題の通りなのですが、ギルメンのBLOGを開設することに
なりまして、このタイミングで、わたしのほうもそちらの
BLOGに引越しをすることにしました!!!

こちらですパンチ

■TricolorギルメンBLOG(仮名)
http://corumtricolor.jugem.jp


現在、マスタのりゅうちゃんや、ソイチーさん
リアディゾンさんとわたしの4名ではじめています。

こちらをご覧の皆様、今後ともトリコBLOGのほうも
宜しくお願いします(*ノェノ)

ギルメンで「自分もやりたい!」 と言う方がいましたら
言ってください。IDを作成いたします。




それでは、BLOGはあちらに引継ぎますが、今後とも
宜しくお願いいたします〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるんキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


では!!!!!ひらめきむかっ(怒り)パンチ爆弾ムード
posted by チリトマト at 10:32| Comment(21) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コメントへの返信

なぜかコメントを書くとエラーになるので
記事にて返信します(。TωT)



>ちる
あけおめことよろ!!(´∀`*)ウフフ

>やっしゃん
あけおめ!!!
シルフィにするかも(゚ロ゚;)

>かっしー
ことよろーーw

>やんばる
BLOG移転につき、ギルメンBLOGでリンク
したね〜!!
よろですw

>ともちゃん
こちらこそヨロシクネ(´・∀・`)
(´・∀・`)bb

>フロンさん
フロンさんもかなり強烈に経験値を
稼いでいるみたいなので、抜くのは
厳しそうです・・・w
あまり離されないように、頑張ります!!
posted by チリトマト at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年は有難う御座いました

年末ですね! でもそんな気がしない
チリチリトマトです。こんにちは目るんるん


いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年も終わりですね!exclamationexclamation
ア!!!っという間で御座いました!


リアル生活では、本当にイロイロありまして
いい事もあり、よくない事もありで、浮き沈みが激しい年で
ありました。


corumはというと!!!
こちらもまた、バタバタでしたねぇ。。。。。。。。。。モバQ



とりあえず!PCが調子悪いのであります@@

インしたら、こんなところにいて、リログとかあります@@;
jjjjj.JPG


まぁでもでも、なんとかやっております。
ギルメンの方の協力が大きい!!
感謝感謝感謝感謝感謝パンチパンチひらめきむかっ(怒り)ぴかぴか(新しい)



さてさて、今年最後の状態をアップです(*゚‐゚)

まずメインキャラのアークスさんです。
j.JPG
目標を上回り、Lv115に!これに雪だるマンでHP,SPともに
500+なので、なかなか良い状態になっておりますw
ハウリング、ディレイともに実用的になってまいりました!



そしてプリさん。
jj.JPG
こちらも立派になってきました(*ノェノ)
いけてるボス支援&BDでプリいないとき、そこそこやれる
状態にはなってきたのでは!と思います(*´σー`)デヘヘ



そして、倉庫!
jjj.JPG
jjjj.JPG
古代+10がいいかも!ということで集めまくりましたキスマークキスマーク手(グー)

シルフィードの誘惑もありますが、どちらかを目指してGOGOGOGOGOGO!!!!!
と行きたいものですexclamation×2ムード

アークスは135目標か?!?!
プリさんは、現状維持であります(´∀`*)ウフフ




そんな感じで。。。。。
バタバタと、まとまりのない文章になりましたが、報告を兼ねて
今年最後のBLOGにしたいと思いますふらふらいい気分(温泉)


それでは皆様、良いお年を&今年は本当に有難う御座いました。
来年も出きれば楽しくギルチャなりをさせてもらえればなぁと
思います!!!


それでは、ばいびー(>o<)!!演劇演劇新幹線
posted by チリトマト at 01:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

年末に向けて

昨日は、二日酔いで具合が悪かったチリットです。
こんにちワンコU・ェ・U犬 もうやだ〜(悲しい顔)


みなさんクリスマス、年越し、お正月と続きますが
飲みすぎなど、体調には気をつけましょう!!(´∀`*)ウフフ



あっという間の年末で、時間が流れるのははやい!といつも
感じる今日この頃ですが、コルムの世界にもクリスマスが
訪れたようです。


景色が変わりましたね雪雪雪
a111.JPG

a115.JPG

a121.JPG


音楽にも変化があり、気持ちよくプレー出来ております(*゚‐゚)



そして、コルムにもサンタさんがやってきました!!!ハートたち(複数ハート)

ダラントを集める!!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんいい気分(温泉)キスマーク
a112.JPG


雪だるマンと麒麟を集めるために、がんばっておりますw
雪だるマンは24個集める予定!!!!!!
2年間DPいらず(´・∀・`)



そして、アークスが+10エンチャに!!!
※後ろにカリスマACさんが重なっているのでぶれてますw
a116.JPG
露店でちょっと高くても購入して、募集で売ってくれる方がいて
ギルメンの貝ちゃんが足を作ってくれるという、感謝の連続で
完成しました(*´σー`)デヘヘ


スキルはこんな感じですヾ(。・ω・)ノダ-!ぴかぴか(新しい)
a120.JPG
キャスティングディレイがこのLvになると、結構成功するように
なってきました黒ハート




プリリンもLvアップです!ヾ(。・ω・)ノダ-!ぴかぴか(新しい)
a122.JPG
Lv99!!無事ダークネスを覚え、ボス狩り出来る状態になって
おりますexclamation×2どんっ(衝撃)
WF34で神速になれるという、あなた!!
ボス誘ってください(*ノェノ)モバQ



今年の目標はAC115は厳しいので110にしました!
あとLv1です!!
プリはLv100ちょいにして、SSを少し強化したいと
思います!!こっちもあと少し!!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン


メインをプリにしようか、アークスにしようか気持ちが
激しく揺れております。
が!!!! たぶんアークスにします(´・∀・`)
アークス好きみたい(*ノェノ)


頑張るぞGOOD☆( ゚Д゚)bオオオォォォ!
ばいばい(。・_・。)ノクリスマスリゾート飛行機
posted by チリトマト at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

韓国よりコンニチハ

風邪は治ったのですが、喉の痛みが全くとれない
ピリトマトです。こんにちはキスマークぴかぴか(新しい)

炎症を起こしているっぽいです@@
病院にいかねば!!(;´Д`)



さてさて、コルムネタですが、韓国情報を仕入れましたので
今回は、そのあたりのネタを使用して見たいと思います。


まず、こちら。飛行船です。
イロイロと移動が可能になるようです!
仕様が不明なので、オワリです(´。・ェ・`)b


続いてこちら。新規アイテムです。
名前変更は、RMTを冗長しそうで怖いですねぇw
遠隔銀行は、狩りでのPOT補充に大いに役にたちそうです!


こちらは、年末に実装される「コルムに変化が?!」の一部に
なるのでしょうか?ひらめきひらめき



上記あたりと、未実装スキルを少し、あとはバランス調整を
ちょっとするくらいを行うと、コルムも大きく変化してくるのかな?
と、年末の変化に期待しているチリトマトで御座いましたGOOD☆( ゚Д゚)b

栄光の戦場のような、新たなゲームシステムが1つくらい
追加されてもワクワクしそうですね(*´σー`)デヘヘ


今回はこんな感じであります!(*⌒▽)ヾ(^▽^*)よろしくねぇ〜♪

ではでは( ´ー`)ノ手(パー)手(パー)ぴかぴか(新しい)
posted by チリトマト at 11:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

さぷらぁ〜いず

こんにちは。マジシャン ゼロです手(チョキ)


ウソです(´・∀・`)


人のBLOGパクリました、すみませんふらふらふらふら



みなさん「マジシャン ゼロ」は知ってますか?
SMAP×SMAPでキムタクが演じる「マジシャン ユウシ」という
人のモノマネで「さぶらぁ〜いず」と言うのが面白いキャラクター
なのです。

モノマネといっても本当に上手なマジックをするため
面白く見ております( ´ー`)ノ


さてさて、本日のお題もサプライズなのですが
コルムオンライン内でもサプライズが起きたのでした・・・




こちらです
666.JPG

レディズとの記念撮影をバッチリ成功しているヌープリさんですが
以前着用していた装備と変わっております・・・


そうなのです。。。
777.JPG

アエフルをゲットしたのでありますΣ(´□`;


コツコツやると明言していたのですが、ひょんなことから知り合った方に
ほぼ「貰う」という状態でのゲットであります(;´Д`)ハアハア
この他にもGDやら何やらで、総額3G以上の品を頂きました@@b



そんな訳で、サブプリちゃんの装備が急にリッチになり、ギルメンの
お肉ちゃんにWF篭手をお借りして、かなり立派になってしまい
メインのアークスさんがクエスト装備という大変悩ましい状況に
なっておりますダッシュ(走り出すさま)



現在のキャラ状況は、アークスLv109、プリLv90でして
今年の目標はアークスLv115、装備は紙+10エンチャ
プリはLv100ということで狩りやっております。るんるんるんるん
4444.JPG



ボスも連れていってもらっております。黒ハートぴかぴか(新しい)
5555.JPG



プリはLv100で止めて、後はアークスを頑張ろうと思って
いたのですが、急展開があったため、メインプリもありかなぁ?
と考えているのですが、どうなのでしょう・・・(。TωT)


アークスをやりたいけども、シルフィードフルの道は険しい(´。・ェ・`)
プリは前から結構好きではある・・・(´。・ェ・`)


ボス狩りベテランの某方に相談し、取りあえずプリをLv100に
して、ボスやりつつ、アークスのLv上げを行うという方向がいいかも
ということになったので、そのようにやってみる予定ですひらめき




でも、世の中バランスが取れているものです。
人に悪いことをすると、後で自分にまわってくるといいますよね。

いい事があると悪い事があるようですがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)



イロイロと頂いた後、携帯で喋りながら運転をしていたら
検問で捕まりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ゴールド免許剥奪と、罰金6000円ですモバQ爆弾かわいい
かな〜りガックシきました><



年末、検問多いので、皆さんも気をつけてください!!!
ではでは^^ (*゚∋゚)ノシ
posted by チリトマト at 11:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

コツコツ狩り

風邪ひいて、具合悪いチリです。こんにちはモバQ


風邪は引いておりますが、コツコツ狩りをしております。
コツコツは大事です。GDをお借りしてコツコツですどんっ(衝撃)爆弾

111.JPG


メインのアークスがLv108になりました黒ハート
こんな感じです。
333.JPG


サブプリさんも育成中です黒ハート
こんな感じです。
※カームダウン1振りしていて、今後は全部ダークネスに向けます
222.JPG


どっちも丸裸時のSSです(゚ロ゚;)


アークスは今年中(3周年ダックがある期間中)に、Lv115に
する予定であります。
装備はクエストなので、紙+10くらいにはしたいなぁと
企んでおります@@b
最終的には、シルフィードフルがいいかな?と、現時点では
考えております。

プリさんは、ギルメンの方でWF33で神速になれる方をターゲットに
育成中ですハートたち(複数ハート)
新地域に連れてってもらいたい!と思ってますいい気分(温泉)
今年中にLv100になれるように頑張りたいと思います!有料



現在、アークスはキャスティングディレイに振っているのですが
これが結構な効果ありそうですexclamation×2
Lv115になり、+10エンチャをしていれば、成功率40%くらいで
23秒間ほど持続するので、そのあたりからBDでそこそこ何かが
出来るようになるのかなぁと自分に期待しておりますビール
ハウリングもやっちゃいます!



まだまだな感じですが、もう少しの間、ハイペースで頑張って
みようと思います!!

ではでは(´。・ェ・`)ノシひらめき夜雪
posted by チリトマト at 11:02| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

やっぱり地道にですよね(゚ロ゚;)

アークスについて再考察しているチリトマトです。こんにちは演劇


アークスについては、コルムオンラインにて実装された初日から
関わっているのですが、初日と現在ではアークスの存在が
大きく変わってきているようです(当然ですが@@)


わたしなりの、アークス遷移についてですが

■1:珍しい職業期
この時代はアークスの挙動1つで盛り上がったものです。
何かにつけてピョンピョン飛び跳ねるアークスは、キモカワイイ
ものでした。
新しいスキル発動動作なども、初めてのものばかりで、フレンドの
方に見せてもらい、ワイワイしていたものです。

■2:アルバトロス強すぎっす期
全レジ装備が行き渡ってない時代でしたので、ブレもらって
レジ75%(レンジャーは85%)を確保できればOK!という
状態でした。また、セット装備でレジが大量に確保出来るわけでも
なく、Lvも皆低いのでアルバトロスやばすぎでしょ!と言われて
いたころです。
また、アルバトロスPK魔が登場し、レアダンジョンには緊張感が
あり、ギルメンがPKされまくっていたのを思い出します。
わたし自身も、制限BDなのでアルバトロス撃ちまくりでそこそこ
活躍が出来ていたような記憶があります。

■3:アローシャワー強すぎっす期
こちらの時代も、上記のような流れのなかで、アローシャワーを
ぶんぶん撃ってくるアークスが出てきました。大手ギルドなどには
アローシャワーアークスが2人とかいて、もう手がつけられないと
いった雰囲気がありました。

■4:キャスティングディレイやばいっす期
今の仕様とは違い、キャスティングディレイが全スキルに有効で
且つ、バグ?で100%成功していた時期がありました。
もうお邪魔アークスはピョンピョンです。
スキル職の方はイラ!っとしていたと思われます。

■5:アンチエクスプローションやばいっす期
こちらも上記同様、アンチエクスプローションが100%成功
していた時代です。もう、アークスはピョンピョンです。
そこいらでピョンピョンでした。

■6:ハウリング す て き!期
ハウリングによって、ギルメンに有難う!と言われる時代です。
持続秒数が少しだけなのですが、かかっている時はそうそう
殴られて倒されることはなくなってきました。

■7:お邪魔系さようなら期
アンチエクスプローションが自分のスキル+1の方にしか
発動しない(正確にはもう少しあります)。
また、キャスティングディレイも100%の発動ではなく
止められるスキルも限定されてきて、お邪魔アークスさんは
大変苦しい状況になります。

■8:アルバトロス、アローシャワーさようなら期
廃装備の方が増え、DPも登場、アミュもレジ増加、全レジエディ
発売など、上級プレイヤーの方には、アルバトロス、アローシャワー
アークスは無視される時代へと突入します。

■9:ハウリング微妙期
スキル+4などのハウリングMAXをもらっても、神速殴り職の台頭や
ソーサレス高火力の台頭により、すぐお亡くなりになれます。

■10:スキル重視だよね!期
ここが現在のアークスがおかれる状況だと思います。
攻撃型ではなく、あくまでお邪魔&支援です。
いろいろと駆使し、スキル+10くらいになると、ハウリングが
かかったキャラクターは鉄壁とかし、アンチエクスプローションも
やられたら終わりな状況になると思います。
ただし、これを実践しようとすると、一般的に使われる
「廃人」というプレイを要求されます。


むぅ・・・
アークス奥が深くて楽しいですねぇぴかぴか(新しい)
でも大変でマゾい@@w


そんな中、昨日の公式サイトメンテナンスにてこんなのが
表示されておりました。



11111.JPG




驚きの変化?雷雷雷
アークスが?(ぁw

なんなのでしょうか・・・
ジェノサイド様でしょうか・・・?
それとも、韓国でさえ未実装のテイミングさんでしょうか?
はたまた、お得意のアークス放置プレイでしょうか・・・

謎は深まるばかりですが、アークスをプレイしている身としては
やっときたじゃないん?るんるんグッド(上向き矢印)
となるわけでありまして、資金が必要だ!!!
早速マイレです。
30%OFFのジオンです!













22222.JPG


(゚ロ゚;)


もう少し、マイレ入れてみたいと思いマス;;;
posted by チリトマト at 00:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

弱小アークスです(ノ∀`)

チリトマト味のアークス日記ですひらめき

内容は、質素な感じになっていくと思います(*´ー`)

・上級者の方は!
温かく見守ってあげてください~~■Pヽ( ̄▽ ̄*) コーヒードウゾ♪

・アークスわけわかめ!って方は
質問何でもしてください☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・その他の方は!
折角ですし、関わりあえればと思います(ノ∀`)



現時点でのチリトマト情報ですが
・Lv103のアークス
・特徴はお邪魔&支援系
・ギルドはTricolor
・装備はクエスト(ノ∀`)
・Lvあげる気むんむんグッド(上向き矢印)
・マイレはホドホドに
・生活費は転売にて捻出
・チャットは元気にキスマーク

こんなところでございますぴかぴか(新しい)雪

まぁ上記を見た限り、パッとしなそうなキャラクターで
ございます目
でもでも、地道にやっていって徐々に成長させていければと
思いますいい気分(温泉)




東北に住んでいるのですが、最近寒いですね〜@@
インフルエンザも流行の兆しです。
東北でも感染者が増えてきているようです。
今は、小学生の欠席情報をコンピュータで集計して
どの地域にインフルエンザが流行しているかが
一目でわかるようです。
進歩しております、小学生も。
さっきニュースで見ただけなのですが・・・


このブログでも、のんびりではありますが
些細な事や、コルム情報などなど含め、チリトマトさんの
進歩、成長についてでも、記録していきたいと思いますので
お暇な方がいましたら、お付合いお願いします^^


ではでは^^ノシ
posted by チリトマト at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

